「みどりむし59フコイダン」で大人のスローダイエット

「みどりむし59フコイダン」でカラダの中からキレイに“大人のスローダイエット”

大人のスローダイエット

カラダの機能を維持してより良く働かせるには、バランスの良い栄養摂取が欠かせません。
人が生命を維持するために必要な栄養素が、【たんぱく質】【脂質】【炭水化物(糖質)】の三大栄養素です。それにカラダの機能調整役となる【ビタミン】【ミネラル】を加えたものが五大栄養素です。さらに最近では第六の栄養素が【食物繊維】、そして第七の栄養素が【ファイトケミカル】と言われています。
各栄養素は、それぞれが単体で機能するのではなく、共同で作用するものです。カラダに摂り込まれた栄養素は分解され合成が行われますが、この作用が代謝です。私たちのカラダは、代謝によって必要な物質を合成させたり、不要になったものを分解して排泄させたりしています。
「どうも若い頃より太りやすくなった気がする」というのは本当で、基礎代謝は10代をピークに徐々に減っていき、40歳を過ぎると急激に低下します。しかし、体重だけを下げる無理なダイエットは栄養バランスが偏り、ホルモンバランスの崩れや骨密度の低下を招きます。
そこで「みどりむし59フコイダン」が目指すのは、“大人のスローダイエット”。
簡単で無理なく1ヶ月に1キロくらいを落としていく“ゆる~い”ダイエットです。だからにっくきリバウンドもなし。年齢と共に衰えがちな筋力や骨には影響を与えず、髪も肌も美しいまま、健康的にダイエット体質をつくります。

STEP1 ダイエット体質の下地づくり

(期間:スタート~3ヶ月)

大人のスローダイエットは、約3ヶ月かけてダイエット体質の下地をつくっていきます。
ダイエットといえば誰しも最初に取り組むのがカロリー制限。しかし、大人のスローダイエットでは食事の改善の前に、栄養素の改善を行うところがポイント。不足しがちといわれるビタミン、ミネラル、食物繊維をバランスよく摂取し巡りのよいカラダづくりと、不要になったものを排泄する力を高めます。
健康を維持するとともに「キレイになる力」をつけるのがSTEP1です。

STEP1の原則ルール

1.毎日、3~6粒「みどりむし59フコイダン」を飲む。

2.けして無理はしない。

3.朝、少しの果物を食べる。

「朝、少しの果物を食べる」の果物の種類は何でもOKです。
・朝食をとらない派は、朝のコーヒーに少しだけ果物を加える。
・朝食をとる派は、果物を一品加えて、最初に果物を食べる。
・かわりに、ごはんorパンの量を3分の1もしくは4分の1減らす。

いかがですか?たったこれだけです。
果物には豊富な酵素が含まれています。酵素は消化吸収や毒素の排泄、身体の修復機能を高めるなど生命の源です。しかし人間のカラダの中で作られる酵素には限りがあり、酵素を節約することが若さを保つ秘訣と言われています。
「みどりむし59フコイダン」といっしょに摂ることで必要な栄養素が消化酵素を使いすぎず吸収されるので、身体に負担がかかりません。
カラダの機能がより良く働きだすと、きちんと結果がついてきます。「食事の量を制限しなくちゃ」とか「野菜山盛りたべなくちゃ」といった「しなくちゃストレス」のないところが、大人のスローダイエットのよいところ。まずは3ヶ月かけてカラダが本来持っている自然の力を取り戻しましょう。

ミドリムシdeスムージー

ミドリムシでスムージードリンクを作る

ただ飲むだけじゃつまんない、新しい楽しみ方。

忙しい朝にもさっと作れる完全栄養食であり、ダイエットパワー抜群のスペシャルドリンクです。

作り方はとっても簡単

豆乳100ml、バナナ1本、カプセルから取り出した3粒分の「みどりむし59フコイダン」、お好みで、ハチミツやメイプルシロップなど少し加え、ミキサーで攪拌します。
作りたてをすぐお召しあがりください。バナナは凍らせておくのもおすすめです。

大豆に含まれる良質のタンパク質は脂肪を燃焼しやすくする働きがあります。また大豆イソフラボンは、ダイエット時のホルモンバランスを整え、コレステロール低下や肥満防止効果を高めると考えられています。
そして、低カロリーなのに腹持ちが良く、食物繊維たっぷりで便秘も解消してくれるバナナ。バナナに含まれるカリウムはむくみの改善を助けるので、水太りで疲れやすい人には特におすすめです。
そして、59種類の栄養素がいっきにとれる「みどりむし(ミドリムシ 学名:ユーグレナ )」が栄養バランスをバックアップ。互いの有効成分を高めあい、相乗効果でダイエット効果をパワーアップしてくれます。

朝食がわりにミドリムシdeスムージーを飲むのもオススメですが、夕食の30分~1時間前に飲んで、ごはんの量を減らすパターンも効果的です。
基礎代謝を高めながら、適度なカロリーを摂取でき、満腹感も得られ、栄養バランス満点!
デットクス力や脂肪燃焼力も促しますので、「大人のスローダイエット」を目指す方の最強ドリンクです。

ストレスなく肌荒れや便秘などの不調とも無縁で、生活習慣病予防にもつながる大人のスローダイエットがしたい方、カプセルを飲み込むのが苦手な方、きちんと栄養を摂りながら過剰なカロリーを摂りたくない妊婦さんなど、ぜひ試してみてください。

STEP2 本格的ダイエットへの取り組み

(期間:3ヶ月~)

さて、約3ヶ月かけてダイエット体質の下地ができましたら、いよいよ体脂肪&体重&サイズの下降に取り組んでいきます。といっても、1ヶ月に1キロ程度をゆるやか~に落としていくスローダイエットです。無理せず取り組みましょう。もちろん「みどりむし59フコイダン」も毎日忘れず飲んでくださいね。

『フレキシタリン』のススメ

フレキシタリアンとは、フレキシブル(柔軟)と、ベジタリアン(菜食主義)が、かけあわさって生まれた造語、『FLEXITARIAN』です。フレキシタリンは、セミ・ベジタリアンともいわれていましたが、普段は野菜中心の食事を心掛けているけれど、週に何度かは、お肉や魚もいただくというゆる~いスタイルです。動物性の食品を「やめてしまう」というのではなく、野菜や果物の摂取量を「増やしていく」という考え方なのも、無理なく取り入れやすいところです。つまり、徐々にベジタブル&フルーツの量を増やしていけばよいのです。そして、「絶対にダメ!」という食品やありませんので、ストレスがかかりすぎることもなく、お肉でもお魚でも食べたいと思う時は、そのカラダの声に従ってよいのです。
1週間自分が食べているものを書き出して、どのくらいの構成比になっているか、というところから始めます。植物性80%、動物性20%というバランスが理想的。これを毎日の食事でするもよし、1週間単位で考えて、週末にバランスをとってもよしです。客観的に分析してみましょう。

『足踏み運動』のススメ

足腰の調子が悪い方にも負担がなく、リハビリや院内での運動にも用いられている『足踏み運動』。自宅で誰でも簡単にできるエクササイズ法です。テレビを見ながらでもできるのであきっぽい方にもオススメです。
足踏み運動は、ジョギングやフィットネスで身体を動かす有酸素運動と同じように新陳代謝をあげることができます。新陳代謝が促進されると身体についている体脂肪が燃焼しやすくなります。また、内臓を支える筋肉を鍛えることができ、大腸の動き(蠕動運動)が促進され、便秘解消にも役立ちます。

足踏み運動のやり方

・まず、イスやベッドに垂直に座ります。
・足は地につけて少し開き、お腹は引き締めて背筋を伸ばします。(お腹に力を入れ続ければなお効果が高くなります)
・太ももの上に自然に手を置きます。
・片足ずつゆっくりと足踏みをするように持ち上げて降ろします。
・これを左右交互で1回とし、20回繰り返します。できそうなら3セットくらい続けます。

すぐには効果がでませんので、毎日続けることが大切。高齢者の方にもオススメのエクササイズです。

お客様の声 紹介

(※個人の感想です。効果を保証するものではありません。)

ミドリムシの存在を知ってからは、沢山のメディアやテレビで紹介されているのを見れば見るほど、さらに興味がわいてきました。調べると、驚くほどミドリムシサプリがある。沢山のミドリムシサプリはあるが、私がおすすめされたミドリムシサプリは「みどりむし59フコイダン」ちょっとそんじょそこらのミドリムシサプリとは違っていたのです。もともと震災の後、食べるものもままならない状況下だった被災者の方々のために研究開発されたという、「ミドリムシ」と「フコイダン」のオリジナルレシピ。

ミドリムシ一本のサプリとは違うし、「やせる!!」とか大きな広告を謳ってるものとも違う。美容サプリでもなく、減量サプリでもありません。いわば、人間の体を巡りを良くして、調子のいい状態に戻してあげる・・・、というリカバリーサプリというのかな。そういう意味で、ずっと数か月辛い思いをしてた私にとっては、まるで神様からのプレゼントのようなそんな存在としてふりかかってきた感じでした。

フコイダンは、代替医療にも使われてるあれですね。双方、藻の成分を元にした自然派の元気な生物。それがタッグを組んでるのですから、何か起こらないわけがありません!

毎日、朝3粒と、寝る前、もしくはヘビーな夜ご飯の前に3粒を取り続けています。とくにファスティングの時なんて効果覿面。栄養素がこれだけ詰まってるからか、空腹の辛さもないんです。あと、手作り酵素ジュースの効果、酵素を取り入れていく食生活にスイッチしたせいか、あれよあれよという間に、あれだけ辛かった体の不調がうそみたいに変化していく。どんどん細胞が活性化していく感じです。

飲み始めたのは3ヶ月前。まず、毎日トイレに行くようになったこと、これは即日感じました。びっくり!!!な感じでした。それから一週間してみたら、体重がすとんと3キロ落ちていました。今もそれは変わらず、飲み始めた時から、3~5キロの変動はありますが、 リバウンドはしていません。

何より朝の目覚めがよくなりました。 すかっと起きられて、鉛のようだった疲れがたまりきった体もなんだか軽やかになった気がします。あと、カイロにいったとき、ふくらはぎがスッキリしている!とまた先生にびっくりされました。

何か変わったことをしたかと思い起こせば、酵素と「みどりむし59フコイダン」のおかげ。血液検査はしてないのですが、絶対数値に変化があるはず。そう思わざるを得ないぐらい、体の様々な症状が改善されて、今に至ります。

劇的にすごい改善!という不自然なスピードじゃないんです。「徐々に徐々に・・じわじわ、ねっとりと確実に」効いてる感じ。だから地味だけど、最初は変化に気付かないほど、緩やかに変貌への道のりを歩いてるといったところ。もちろん、最近は外食もしています。それはそれでいい気分転換!と思えるぐらいになりました。

前は罪悪感があった外食が、外食の後のケアとリカバリーを考えることですごく楽しくお食事ができるようになりました。 また定期的なファスティングをすることによって、偏った執着心みたいなものを自分の中に感じ、リセットすることで食に対する意識が変わってきた気がします。

ミドリムシはダイエットサプリ!飲めばやせる!ということにフォーカスして期待してる人もいると思うんですが、はっきりいって、「ミドリムシ」だけでやせようなんて甘いです。これはあくまで、体質改善を熱望する人の補助食。また、不規則な生活を強いられたり何か一歩進みたいと思ってる人を後押しするサプリというのかな。

なんだ、もっと体重が落ちると思ったとか、飲むだけで痩せる、やせ薬みたいな期待を持つ「他力本願」な人は何も感じないんだろうなと思います。ちゃんと体の声に耳をすませば、何か変わったことが起こってるはず。そういう聞く耳を持つことが本当に大事だなと。

自分で何か改善する努力する気持ちを持ってる人に、微笑みかけてくれるそんな自立した人を応援してくれるサプリです。